人気の日傘

現在人気の日傘はこれ!

日傘選びの基準は

 

・デザイン
・UVカット率
・軽さや持ち運びやすさ

 

と、どこに比重を置くかは人それぞれです。
ですが、やっぱり現在人気のある日傘はどんなものかというのも気になりますよね。
今はどんなものがあるのか…調べて良さそうなのをちょっとだけ見つけました♪

 

 

 

 

↓★当サイトによるオススメ日傘はコチラ★↓

 

 

何はなくとも紫外線カット!

 

現在一番主流になっているのはやはり

 

UVカット率が高いもの!

 

日傘というと”どんなものでもUVカットしてくれるもの”と思ってしまいがちですが、日傘によってUVカット率は異なります。
完全に遮光するものもあればしないものも。
これは日傘のデザインによって使う生地がどうしても完全に遮光出来ないということがあるからです。

 

実際、一般的な厚さの布1枚あるだけでも紫外線は80%位はカットできると言われています。
しかし色んな日傘を見ていると、風通しの良さそうな薄めの布地の日傘布自体のデザインとして穴が開いている(←言い方が変ですが)生地が使われている日傘というものも少なくありません。

 

確かにデザインだけでこだわれば、そういった日傘の方がかわいいしキレイだというのはとてもとてもよく分かります。
でもデザインにこだわりすぎるとUVカット率が低くなってしまうものが多いのも本当です。

 

なかなか日傘選びは難しいものですね。
でも、

 

やっぱり紫外線をしっかり防いでほしい!!

 

 

という方には、100%完全遮光素材の日傘をオススメします。

 

【レビューFBで送料無料】芦屋発!本気でシミを作らない100%完全遮光素材はこれだけ!


利便性を考えると…

 

もう一つ人気が高いのは、日傘と傘の機能がひとつになっているものです。
確かに両方の機能がひとつになっていればどんな天気にも対応出来るのでとても便利です。ただし晴雨兼用の傘の場合はどうしてもUVカット率が下がってしまいます。
こちらは日傘の機能よりも利便性を重視する人に選ばれています。

暑さ対策として

 

機能性を求める人に最近人気が高まっているのが

 

ひんやり効果がある日傘

 

紫外線をカットするだけではなく太陽光をカットするもので、日傘を指しているだけで外気との温度差が -8℃にもなる日傘もあるようです。

 

中には傘の中に扇風機が付いているものが発売されたとか。
スイッチひとつで小型の扇風機が回って涼しい風を送ってくれます。

 

扇風機付き日傘!日傘の中の扇風機が回って、暑さも和らぎます。『扇風機日傘』

 

 

さしているだけで涼しくなるので、現代の夏の異常な暑さでは人気がもっと高くなるかもしれませんね。



 
inserted by FC2 system