日傘 男性 晴雨兼用 プレゼント 贈り物

日傘は女性だけのもの?

 

日傘と言えば"女性が持つもの"というイメージが強いと思います。

 

本来の日傘の使用目的は、太陽光の熱から体を守ったり紫外線からお肌を守るというもの。
ですから、お肌のシワやシミを気にする女性のためのアイテムだと思ってしまいますよね。

 

それに、日傘のデザインも花柄やフリルが付いたものなど完全に女性用のものが多いです。
そうなると日傘というと必然的に女性の持ち物というイメージしかないのも仕方ないですよね。

 

男性の日傘ってないんでしょうか?

そんなことありません!

 

 

今では男性用日傘あります!!

 

男性用の日傘ってないの?

 

最近は男性用の日傘というのも発売されています。

 

女性用日傘ほどのシェアはありませんが、デパートなどでは男性用日傘のコーナーもあったりします。
これはここ数年

 

60歳以上の男性の

 

利用が増えてきたため

 

 

徐々に男性用日傘のコーナーが出来てきているようです。

 

年々熱中症などの問題も拡大してきている現在熱中症対策のひとつとして、特に体力が衰え始めている年代の方にとって持っていたほうがいいといえるアイテムではないでしょうか。

 

 


男性用日傘ってどんなのがあるの?

 

男性用日傘は女性用日傘と同じく、通常タイプ・折り畳み傘タイプ・晴雨兼用のタイプとあります。

 

違いは何?

 

@ 傘の大きさ
傘を開けたとき、女性用日傘は直径約85cmなのに対し男性用日傘は直径約100cmと一回り程違ってきます。

 

A デザイン
やはり男性用ですので、フリルやレース地は使われずシンプルな日傘が多いです。

 

そんな男性用日傘の販売コーナーを見ていると、晴雨兼用の日傘が多く販売されています。
やはり男性の場合利便性を一番に考えて購入する方が多いんでしょうね。

 

晴雨兼用・折りたたみタイプであれば気軽に持ち歩くことも出来るので便利ですよね。

 

 

男性で日傘さしてる人見たことないけど…

 

女性の視点で考えると日傘をさす男性は違和感があるかもしれません。
実際街中を歩いて日傘をさしてる方を見たことはないといっていい位です。

 

しかし、歴史をたどると男性はもともと雨傘も使っていなかったんです。
それが現在では男性が雨傘をさすことはなんらおかしいことではなくなっています。

 

それと同じで、男性が雨傘で雨をしのぐように、健康や美肌のために有害な紫外線をしのぐ日傘も男性の間で使われるのが常識になるのもそう遠くない未来かもしれません。

 

誕生日プレゼント・父の日・敬老の日の贈り物に日傘

 

お父さん・おじいちゃんが買おうかどうか悩んでいたらプレゼントしてみてはどうでしょう?
”男性が日傘を持つ”のは最近になって見かけられるようになったので、たぶん持ってない方が多いと思うし「日傘をプレゼントしよう!」という方も少ないのでは?

 

誕生日プレゼントや父の日・敬老の日、

何を贈ったらいいか迷ったら日傘を選択肢に入れてみてもいいと思います♪

 

人気日傘はコレ♪

お手軽価格でお値段以上!

 

◎ 男 の 日 傘 ◎

 

・晴雨兼用
・折り畳み傘
・ UVカット99%以上
・遮熱効果−6℃以上

…等々

 

↓↓↓詳しくは↓↓↓
【レビューを書いて送料無料】猛暑特価! 男の日傘 背中まで覆える大判日傘


 

裁縫が得意な方であれば、日傘を手作りしてもいいかも!
今はちゃんと

 

男 性 用 の 日 傘 手 作 り キ ッ ト

 

も販売されているんですよ♪


 
inserted by FC2 system