オーダーメイドの日傘

 

最近は、日傘を持っている女性の割合がとても増えています。
なんでも女子高生の間でも日傘が流行ってきているとかいうのを最近ネットニュースの記事で見かけました。

 

春先の紫外線が強くなる季節にはデパートでも日傘のコーナーが拡大。
毎年毎年、新しいデザインだったり新しい素材を使ったものが出るのでシーズンが来ると買い換える方も多いんでしょうね。でも…

 

 

デザインや機能などにこだわる人の場合
市販の日傘では気に入ったものがなかなか見つからなかったりします。

 

 

機能性にこだわればデザイン性が低くなるし、デザイン性にこだわると機能が低くなるものが多いんですよね。

 

紫外線吸収してくれるし黒い日傘がいいなーと思っていても、自分がほしい黒色でなかったりデザインでなかったり。
もうちょっと明るい色だったら・・・、一面だけ違う生地を使って…、この面にはあの生地・こっちにはこの生地にしたい!
などなど、色々自分好みというのがありますよね!

 

そうなると、手作りキットを買って自分で作るしかなくなってしまうけど…

 

 

 

 

 

ミシンとか裁縫とかそういうのめちゃくちゃ苦手( ´△`)

 

そんな方のためにあるのがコレ★


オ ー ダ ー メ イ ド の 日 傘 !

 

 

 

 

 

価格は大体10,000円以上と特注の日傘となるとやはりお値段が張ってしまいますが、
気に入らない日傘を我慢して買うよりも、それに少し+αして

 

自分の気に入った日傘を

持つほうがウキウキしますよね♪

 

 

素材は普通の布やナイロンだけではなく、着物や風呂敷、スカーフなどからも作ることが出来ます。
今はもう着ていないけど大事な浴衣から日傘を作ってくれるところも。
自分の好きな生地で自分だけのオリジナルの日傘を今年こそ手に入れましょう!

 

それではいくつかオススメのところを紹介しちゃいます。


 

 

 

 

 

自分だけの日傘ほしい・・・けど作れない・・・orz

 

・・・でもほしいって人はココ↓!!

 

 

 

 

 

 

● コ ッ ト ン c a f e サ ン カ ク ヤ ●

 

こちらのお店は、”cafe”って名前のお店だけど手芸屋さんです。
生地を豊富に扱っているので、そこから自分のお気に入りの生地(別途必要)を探し出しちゃいましょう!
お気に入り生地でお気に入りの日傘を作ってもらって、紫外線なんか気にせず外に出かけよう。

 

【お気に入りの生地で自分だけの日傘を♪】

 

⇒●お好みの布で作ります!日傘「手づくりオーダー」● 

 

コットンcafeサンカクヤ内で手作りキット+生地を自分で選んで、+加工料で作ってくれちゃう♪(>∀<)


 

 

 

● お は な は ん   広 場 ●

 

お家のタンスの中に着なくなった浴衣を眠らせてませんか?
こちらのお店では浴衣を使って自分だけの日傘を作ってくれちゃいます!

 

柄目をあわすように丁寧に縫製♪
取っ手は節目付きと節目無しがあって選べます。

 

しかも、日傘袋をセットで作ってくれるのがうれしいところです♪
もちろん浴衣で作ってくれるので日傘とおそろいの日傘袋ですよ。

 

 

【和】

 

の日傘がほしいならコレ!

 

⇒思い出のユカタで作る手作り日傘

日傘+日傘袋を作ってくれます。


 

 

 

 

 

 

娘へ・母へ・祖母へ・・・

 

【贈り物】

 

としていかがですか?

 

・日傘(日傘袋付)
・一閑張りの手提げ籠
・小物入れ3点
・のし袋

…の、4点セット♪


⇒あなたの浴衣や着物から素敵な思い出を手づくり日傘4点セット


 

オーダーメイドの日傘記事一覧

セミオーダー日傘

オーダーメイドとセミオーダーの違いはというと、生地の選び方の違いですね。オーダーメイドは自分の好きな生地を選べますが、セミオーダーの場合はいくつか用意された生地の中から選ぶことになります。他に傘の柄・露先・留金などが数種類の中から選べます。(※お店によって異なります)完全オーダーメイドと違い布の選べ...

≫続きを読む

 

 
inserted by FC2 system